今日は友人と「エクスペンダブルズ」を観に行く予定でしたが直前になって友人がキャンセル。
独りで観に行くのもなんなので、服でも買おうかと立川駅をぶらついていたところ、
正面から歩いてきた兄ちゃんが僕と目が合うやいなや、
「ひい」と悲鳴にも似た声をあげて、そのままもと来た道を引き返していきました。
どういうわけか数年前にも立川駅で全く同じことがあったんですが、
人間はドッペルゲンガーを見た時きっとこういう顔するのかなー、なんて思いながら立川を後にしたのでした。僕の顔がなんだというんだ。
そんなこんなでエクスペンダブルズ観れなかったんで、最近観た映画や音楽の感想でも。
*映画*
「処刑人」・・・2が出たとかで盛り上がっていたので未見だった1作目観てみました。中学生の時に観てたら間違いなく生涯のベストワンにしてたんじゃないでしょうか。ちなみに生涯のベストワンは高校生の時に観た「タクシードライバー」です。
「ヒドゥン」・・・パツキンの姉ちゃんがバカでかい銃を乱射しまくるB級SF映画。主人公と相棒の刑事のキャラクター設定がとても上手い映画だったと思います。
「地球爆破作戦」・・・ジョセフ・サージェント監督はこれ以外にも「サブウェイ・パニック」という傑作を撮っておきながら、どうして「ジョーズ4/復讐篇」なんて撮っちゃったんでしょうか。
「エコール」・・・今回で5回目の鑑賞となるのですが、また途中で寝ちゃいました。未だに最後まで鑑賞出来てません。ビデオ屋の兄ちゃんの「エコールは今回で5回目のレンタルになりますが、よろしいですか?」という悪意ある忠告にももう慣れました。
*音楽*
te_ri /
Girl/Boy Song・・・ツイッターで知りました。エイフェックス・ツインの人力カバーはデリンジャー・エスケイプ・プランが有名ですが、こちらも凄い。メロー
Brother Von Doom /
Echoes of The Undead・・・スラッシュメタルでいいんでしょうか。ジャケも曲もとってもかっこいいですね。だけど廃盤みたいでガッカリ。
田中理恵 /
Make a miracle!・・・元気な役の田中理恵さんはとてもいいですね。アニメは知りませんが、よく出来たキャラソンだと思います。
あとはルビナーズが新作出して来日までするみたいですね。行けるといいなあ。
まあ今夜はこの辺で。