<< PROTEX / STRANGE OBSESSIONS | main | MARVELOUS DARLINGS / LIVE AT GALES >>


| - | | - | - | pookmark |
MARVELOUS DARLINGS / SINGLE LIFE
こちらのMarvelous Darlingsは世界的評価も高いカナダのハードコアバンドFucked UpのメンバーであったBen Cookさんがリーダーのパワーポップ・パンクバンドです。活動中にレーベルと一悶着あったようでアルバムをリリース出来ず、シングルを別々のレーベルからリリースするカタチになりファンをやきもきさせていましたが、とうとう2007年から2010年の8枚のシングルを纏めた編集盤がリリースされました。

その実力はこの手のパンク・パワーポップ好きから現行No.1との声も挙がるほどですが、個人的にはパンク・パワーポップ以前に「ロック好きでこの音源に震えない人間はいない」と断言できるものだと思っています。
お前の個人的な意見だろって?そうです僕の個人的な意見です。そしてそれは紛れもない事実です!

ハードにドライブし緊張と弛緩とを行ったり来たりするリズム、グラムやカントリーを吸収した煌めくメロディー。時に熱く、時に切ないBen Cookのシャウトの表現力。それらが一体となって生まれる高揚感に、もうどうにかなってしまいそう。

強烈なインパクトを誇った1stのA面「I Don't Wanna Go To The Party」、下品極まりないBen Cookさんのシャウトがかっこよすぎる「The Swords, The Streets」、キラッキラのイントロとラストのシャウトで涙チョチョぎれる「Teenage Targets」、何かの始まりを予感させるようなイントロが素晴らしい「I'll Stand By Her」、鋭角的なギターの緊迫感とサビがかっこよすぎな「Careerist」、熱血でありながらスマートなかっこよさが光る「I Want My Brand」と列挙しだしたらキリがないんですが、全ての曲でロックンロールの熱気をぶちかましてくれています。いらない曲など一つとして無く、収録曲全てが名曲といえる出来です。

それと曲順がよく練られています。ただシングル突っ込んだんじゃなくて、聴き手が楽しめるようにという選曲者の愛と熱意が感じられます。
そしてこれが800円という良心価格!BURGER RECORDSとDERANGED RECORDS、そして日本のSP RECORDSさんありがとう!

長々と語ってしまいましたが、待ちに待った音源だけあって喜びもひとしおです。
一家に一枚!家宝に決定!

soundcloud←シングル全曲に加え、デモ音源まで聴けるみたいです。
| 2010'S PUNK | 21:55 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 21:55 | - | - | pookmark |
コメント
MARVELOUS DARLINGSの検索で辿りつきコメントさせて頂きました。
昨年末からこの「SINGLE LIFE」ずっと聴いていますが飽きがこない!一家に一枚!は同意見です!
レーベルとの間に問題があったんですね...CDでの音源が欲しかったのでこういった紆余曲折の末のリリースに感謝です。
これからもブログ拝見させて頂きますm(__)m
Shoot the Piano Player〜♪
| Infested44 | 2012/05/31 10:54 PM |
コメントありがとうございます。

この編集盤凄くいいですよね。
リリース作全てが纏めて聴けるだけでなく、
全国にも流通されたおかげで沢山の方に
聴いてもらえたこともとても意味のあること
だったと思います。
本当にリリースしてくれたレーベルさんには
感謝です。

こんなブログですが楽しんでいただけたら
とても嬉しいです。
Infested44さんのブログも拝見させていただきますね!
| 田吾作@管理人 | 2012/06/01 9:39 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://vitamine-snhd.jugem.jp/trackback/167
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

ブクログ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS